真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20191119065824j:plain
昨晩はLAの瞑想会に参加。
学長の宇宙瞑想の時に意識を失ってしまいました。
思いきり寝てしまいました。

もちろん、これで良いのです。

就寝前のお休み&リラックスタイムなので。

寝る時、なんだか自己肯定感が高まったような気がしました。

ああ、自分はあんなことしてたんだ、結構・案外凄かったんだな、なんて。
同じ思いでも、捉え方が変わったような気がしました。

そして、人生の最後、自身のキャリアの最後ぐらいお国のために働こうなんて思いを新たしました。

キャリアコンサルタント資格は、これからどんどん減ってゆく労働人口対策のために国が作った新たな国家資格。

高齢者やニート・フリーター、引きこもりなど潜在的な労働力を労働人口に加えて、日本の生産性を上げるのが目的。

もともと公務員志望でしたし、自分のキャリアの最後はお国のために尽くそうかと、思いを新たにしました。

資格試験勉強は面白いし、何しろ自分の経験・学びが全て活かせるので。

まあ、とにかくも、今朝もモヤモヤと嫌な気分がわき上がって来ましたが、自己肯定感が上がったせいなのか、いいじゃないか、なんて肯定している自分がいました。

もちろん、ゴミ出しと真我瞑想しました。

それにしても、カウンセリングと佐藤康行の真我に焦点をあてる、、、。
素晴らしい、と思いました。

今日も徹底真我。
真我の実践。