真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20191028070319j:plain
昨晩は、キャリアコンサルタントの無料事前無料体験授業でした。
コーチングが中心でした。
私も、真我に出会う遥か前、コーチングの民間資格を取っていたので、懐かしかったです。
でも、今考えれば、半分ぐらい鬱だかなんだかで、鬱屈した気持ちで取ったので、セミナー中あまり楽しくなかったし、取ったあともあまり喜びとかはありませんでしたが、昨日はベースに真我があったせいか、授業は楽しかったし、発言もどんどんしてしまいました。

真我の講座でも、あまり発言しない私があれだけ、発言したのは、大きな変化です。

帰ったあと、暫くして、またまた、私には価値がある、年収1000万円の価値がある、1000万円?いやいや1億円だろう、なんて思いがわいて来ました。
まるで、成功哲学やってた頃のようです。
でも、違いは、成功哲学の頃は、無理やりそう思おうとしていたのですが、またまた今回は自然にシックリ、そして、そう思うとなぜか安心できるのです。

実は、まだまだ、先週の出来事が尾を引いていて、心がモヤモヤしていて、昨晩もよく目が覚めてしまったのですが、同じ受講生の方のカウンセリング中に教えて頂いたゴミ出しワークのおかげで、また眠ることがでしました。

でも、いくらゴミ出ししても、出来事が強烈だったので、なかなかスッキリしないです。

今朝も会社行きたくない病です。

心のフィルターで会社や仕事を見ているせいなのか、なんなのか、よくわかりませんが。

あと、その出来事のおかげで、更に真我に踏み込む、更に踏み込むしかない、という思いがわいて来ました。

そして、最近また、妻がいとおしく思えて来ています。

思わぬ、副産物です。

というより、そこなのかもしれません。

今日も徹底真我。
真我の実践。