真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20191014170157j:plain
今朝は、近所の観察もかねて、ウォーキングしました。

やはり、近所の川とその貯水池は満杯でした。

それにしても、つくづく中小企業はダメだな~と思いました。

香港出張なんて、ああいうデモで大騒ぎして、外務省の危険レベルが1、たとえ1だとしても、大企業だったら、コンプライアンス部のような部署があって、たとえホテルや代理店会議の会場費を前払いしていたとしても、デモが悪化したり、ましてや外務省が危険レベルを指定してきたりしたら、渡航を中止せよと命令が出るでしょう。

ところが、私が勤める会社はやっぱり中小企業。

すでに支払いしている、20万円近くがもったいなくて、渡航を決定しました。

ところが、出発の時、台風19号が関東直撃。

先発で一人、11日になんとか福岡に移動して、福岡から12日に香港に飛んだのですが、私を含めた後発は13日出発で、案の定飛行機は香港から夜に飛んで来れず、キャンセル。

結局、社員の精神的な疲労など目に見えないものをいれたら、20万円どころの損失ではなくなってしまいました。

くしくも、私の友人の経営コンサルタントが本の新刊を出し、それを読んでいたら、余計に共感してしまい、余計に今の会社、ダメだな~と思ってしまいました。

今日、昼寝するとき、真我瞑想して、たっぷり昼寝しました。

とにかく、真我を追求して、真我の直感に従うまでです。

妻は、スピリチュアルを信じていて、最近、妻が以前に買った本を拾い読みしていたら、宇宙の声に従えと書いてありました。

真我で言うと真我の声に従えという事でしょうか。

今日も徹底真我。
真我の実践。