真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20190919071625j:plain
昨日日本に帰って来ました。

早速出張方向会をやるというので、今日から出社です。

ブログいつ書いたのか、時間の感覚がおかしくなってます。

代休とれるので、超久々に講座に行こうか、と思っています。

昨日、空港からは鉄道で帰ったのですが、、地元の駅にて、自宅までタクシーを利用しました。

いつも、海外出張から帰ると思うのですが、何で、日本のタクシーの運転手は、トランクルームから客が荷物を載せたり降ろしたりを手伝わないのか、不思議に思います。

ただ、トランクルーム開けて、運転席で待ってるだけ。

こちらは、重いスーツケース持ってるのに。

ちょっと腹が立ちます。

東南アジアでは、運転手が、客の荷物をトランクルームに載せたり降ろしたりを手伝うのが、当たり前です。

また、何で日本のタクシーの運転手は、カーナビとかグーグルマップといったlTものを、使わないのか。

ちなみに、マレーシア、インドネシアでは、GRABというアプリでタクシーをつかまえるのが、常識のようでした。

タクシーを呼ぶことを、grabといったり、grab taxiと言ったりします。

その他、おもてなし、とか言っていて、東南アジアののんびりして親切な部分には勝てないな、と思いました。

昨晩は、早速LAの瞑想会に参加しました。

前の晩はジャカルタのホテルで、次の晩は日本の自宅でと、なんか変な感覚でした。

やはり、自宅だからでしょうか、安堵感に包まれました。

疲れも、だいぶ取れました。

今日から出社ですが、まだまだ疲れは残っているので、真我の実践を唱えて、ストレスを溜めず、あと金曜日を乗り越えたいと思います。

今日も徹底真我。
真我の実践。