真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20190815114343j:plain
今朝もウォーキングでしたが、台風のせいか、風が吹いていても、湿気が多く大変不快だったので、早々に切り上げました。

昨日は、ブログどころではありませんでした。

右手の甲を蜂に刺されました。

朝、雨が降って来たので、普段雨戸を閉めない部屋の雨戸を閉めようとしたら、戸袋に蜂が巣を作っていたらしく、四、五匹蜂が出て来て、右手の甲を刺されました。

お盆休みで近くの医者もやっておらず、妻と話してとりあえず救急車を呼ぶことにしました。

幸い、アナフィラキシーショックは出なかったのですが、病院で普通患者扱いになり、二時間近く待たされました。

治療は塗り薬と、念のため、アレルギー防止の注射を打ちました。

この注射が効いて、午後はひたすら爆睡しました。

そのあとは、蜂用の殺虫剤を買って蜂を駆除しました。

まあ、でも、昨日は妻とも話したのですが、刺されはしたものの、昨日は特に用事もなく、戸袋に蜂の巣があるのに気づき、駆使できて良かった、不幸中の幸いであったと。

何か用事のある日に、何かの拍子で雨戸を閉めて、蜂に刺されたら、もう大変な事になっていたと。

夜にはすっかり良くなりましたが。

それから、今はお盆休みなので、朝の瞑想会に参加しています。

そこで、五十肩で辛いことを話したら、お二人の方から励ましのメッセージを頂きました。

特に一人の方からは、ご自身も五十肩の経験者で、その時効いた体操をご紹介頂きました。

それが思いのほか、効きました。

本当にありがたかったです。

これも真我のおかげ、瞑想会のおかげです。

今日も徹底真我。
真我の実践。