真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20190422111252j:plain
朝の瞑想会に参加したのに、朝からイライラ。

今日はゴミ出し&内観光受してもあまり効果ありません。

なぜでしょう?

さらにワークでメッセージを紐解かないと、と思いました。

ところで、社長のパワハラで短期間で辞めた会社ですが、面接の時、昔パワハラで会社辞めたことがあります、と言った時、うちはそういうことありませんと言ったにもかかわらず、社長から凄まじいパワハラを受けたのは、私が真我で光輝いていて、あまりにも眩しすぎて、あっちへ行ってくれって感じで排除したのかな、なんて思いました。
太陽とか直視できないし、眩しいライトをあてられると人ははね除けたりするので、そういうことだったのかな、と思いました。
今まで逢ったことのないタイプの人間だから、無意識に私を排除しようとしたのかな、と思いました。
それか、私が怖かったか。
とにかく、私に辞めてくれと言わんばかりの、毎日のパワハラでした。
というか、私には辞めてくれとしか聞こえませんでした。
無意識に、お前にはこの会社は合わない、だから辞めたほうが良い、と言っていたのかもしれない、とも感じました。
というか、そういうメッセージとしか受け取れませんでした。

ところで、、、。

最近、これを機会に断捨離をしております。

とにかく本です。
学長以外の本は、ほとんど売ってしまいました。
吉川英治徳川家康はあっけなく10巻で挫折。
興味がなくなってしまいました。
織田信長とか、よくもまあ我慢して読んだよな~と思いました。
もともともとあまり戦国武将に興味がなかったわたし。
まあ、いい歳になったので、知識としてどんな人物だったのか知っておいたほうが良いのかな、と思い無理やり我慢して読んでおりました。
真我を追求すればするほどだめです。
読めなくなりました。

あと、成功哲学に凝っていたころの情報商材も、いよいよ手をつけました。
なんで今まで後生大事に取っておいたのか、不思議です。

ブログ書いてたら落ち着きました。

今日も徹底真我と愛。
真我の実践。