真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20190421130809j:plain
今日はウォーキングも兼ね、近所の神社へ。
生まれてはじめて、他人のために祈りました。
帯広の◯◯さんの病気が治りますように、と。

ずいぶん昔、真我と出会う前、本田健さんの本を読みまくっていたのですが、他人のために祈るのは病気にもよく、医学的にも学術的にも良いと証明されていると書かれていました。

今朝も瞑想会に参加しました。
なんたる偶然と思いました。
喉が乾いた、水が飲みたいとリビングに降りてきた時が午前五時半、そういえば5時40分から瞑想だと思い参加しました。
まさに何かに引き寄せられたって感じでした。

そのあと真我の実践を唱えながら、二度寝しました。
その時、そうだ今日はウォーキングついでに神社に行き、あの方のために祈ろうという念が沸いて来ました。

あとその時、沸いて来た念としては、、、、。
私の家族には長期入院するほどの病人はいなし、私自身も、まあコレステロール値や血糖値に注意信号がありますが、健康といえばすこぶる健康。
そんな私が思い切り人生を謳歌し楽しみ、それを発信することが皆さんのためになるのかな、もしかしたらそれが私の役割なのかな、なんて思いました。

あと、Tさんのブログを読み、せめて今日ぐらいは真我にお任せして、他のことは何も考えないでいようと思いました。

それにしても、瞑想の会、というかLINEの繋がりは凄いですね。
常にどなたかがメッセージを送っているので、頑張って意識しなくても真我に焦点があてられます。

今日も徹底真我と愛。
真我の実践。