真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20190420102744j:plain
昨晩は満月でした。
ほんの少しですが、夜の瞑想会に参加しました。
満月のだったからでしょうか、少し感覚が違いました。

満月といえば、満月の夜が自然界に影響するというのは、有名なはなしです。
そういう自然界の影響が『狼男』という逸話を生んだらしいです。

満月は株価や為替にも影響を与えているようです。

私はずいぶん前、株式投資をやっておりました。

株式投資についてだいぶ勉強いたしました。

この中で学んだのが、満月、いやいやそれだけでなく、太陽系の惑星の並び、太陽活動までもが株価に影響する、でした。

いま考えてみると、そりゃそうだと思います。

株価や為替は、しょせんは人間の経済活動。

突き詰めて言えば、人の心が動かしています。

もうご存じの通り、人間は自然界の産物。

地球ができて人間ができた。

つまりは、人間は宇宙の産物であり、大自然の法則の一部。

そう考えると、その宇宙の産物、大自然の法則の一部の経済活動なのですから、宇宙の動きの影響がないはずがありません。

まあ、私は株式を勉強しているうちに、スケールがでか過ぎて、勉強する量も多く、そんな時間もないし、費用対効果が低いと考え、株式投資はやめてしまいましたが。

さて、今朝も瞑想会に参加しました。
同じ瞑想を何回も繰り返したのですが、今まで味わったことのない感覚を味わいました。

おかげで、今も頭がぼおっ~としています。

もちろん、こうして皆さんと瞑想できるのも、もとはといえば、真我開発講座を作ってくれた学長のおかげです。

で、最近は夜になると、今日一日無事に健康に生きていたことに感謝できるようになりました。

芸能人も含め色々な人が、健康に命があるだけで有難いと、至るところで耳にしますが、今までは言葉としては理解してましたが、ようやく私もその境地に至ることができたのかな、と思います。

今日も徹底真我と愛。
真我の実践。