真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

f:id:gamon0005:20181018200648j:plain

昨日、成功哲学セミナーに出るという事は、いま自分が成功していないのを認めるのと同じと書きました。

そうやって考えているうちに、成功哲学セミナーってひどいな、と思ってきました。

相手を成功していない、つまり三日月と見て、お金を取る。

ひでえな~~と思いました。

相手を成功してない、三日月と見て、知識を植え付けて行き、満月にしようとしている。

そしてお金を巻き上げる。

ひどいよな~と思いました。

三日月に知識を植え付けて満月にしようとしている、、、それじゃいつまで経っても成功する訳ないし。

成功哲学セミナーに出る人に成功者はいない、というのはやっぱりその通りだな、と思いました。

 

それから、、、。

最近、FBの”お友達”から営業のメールが来て困る、という話がちらほらありましたが、恐らくYS系MPの営業でしょうか。

正直ちいせぇな~と思いました。

もしYS系MP系の営業でしたら、もとはと言えば、同じ真我開発講座の受講生ですし、向こうはそれを生業として仕事として必死にやっている。

自分だって自分自身の仕事は必死にやっているでしょう。

それが向こうは真我を仕事にしていて、その仕事を必死にやっているだけ。

つまりは「仕事」を必死にやっているだけ。

そう満月で見れないものかと、思ってしまいました。

なんでいちいちそんなことに目くじら立てるんだろうと思いました。

どうしても気になるならスルーすれば良いし、ブロックすればよいだけですし。

どうしても迷惑ならYSやMPの事務所にクレームすれば良いわけだし。

なんでわざわざFBに投稿するのだろうと、ふと思ってしまいました。

ちなみに、私はメールも電話もまったく気になりません。

逆にうまくそういう人たちを活用すればいいんじゃなの、と思ったりもします。

なんだったら逆にサンタ営業しちゃえばいいんじゃないの、とさえ思ったりもします。

過去にさんざん成功哲学セミナーや自己啓発セミナーに出てましたが、そういの営業してくる人勧めて来る人って、逆にこちらが何か勧めると逃げてゆくし、二度と連絡来ませんしね。


今日も徹底真我