真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

昨日は忙しく、ブログを休んでしまいました。

昨日は、妻と渋谷までクリスマスショーを見に行き、その後クリスマスのディナーを楽しみました。

といっても、高級料理ではありません。

庶民的なイタリアンレストランです。

クリスマスにショーやミュージカルやお芝居を見て、その後ディナーを頂くというのは我が家の恒例行事です。

今年は大変な事がありましたが、こうして無事クリスマスを迎えられる事が出来たことに感謝です。

それにしても、つくづく思うのが、真我のおかげで家庭や家族は円満なのに、あとは仕事だけ、といつも思います。

最近思うのが、泥棒被害にいあったけど、命までは何ともなく、救われたこの命、もっと燃やして生きなきゃ~です。

今の会社には、雇ってもらっての感謝はあるけれど、お金がそんなに欲しいわけではないけれど、やはりこの年齢として年収は低すぎるし、自分としてはもうちょっとで良いから年収を上げたいし、仕事内容としてももっと挑戦したい。

だから、結論としてはほかの会社でチャレンジしてみたい、また転職というか再就職にチャレンジしてみたいという気持ちがふつふつと沸いてきています。

昨日のディナーの時、妻にそのことを話したら、まだ51だし来年は52だしチャレンジするのも良いのでは、と言っていました。

この前も書きましたが、完璧愛ポストやゴミ出し、内観光受、真我瞑想などをやると益々そういう気になり、エネルギーが沸いてくるのです。

不思議です。

真我をやっていれば、今勤めている会社でも環境が良くなり、年収も恐らく上がるでしょうが、真我の直観として「ここじゃない」という声がしてくるのです。

不思議です。

今日も徹底真我。

真我の実践。

今日も愛に生きる。

今日もゆるくゆるく。