真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

何回も書きましたが、本当に不思議です。

昨日仕事で出かける用事があり、電車に乗りました。

電車の中で皆さんのブログを読んでいると、フワッと気持ちが落ち着いたので、ふと目をつぶるとガクッと眠りに落ちてしまい、降りる駅を過ぎてしまいました。

そんなに時間がたったと言う気がしなかったのですが。

ここのグループのブログ、本当に不思議な力があります。

あと久しぶりにS本さんの投稿を拝読しました。

初受講の頃、このグループに入れて頂き、特にS本さんのブログは、もう真我をいかに職場に活かすかが、長々と書かれ、毎日凄いなーと敬服しておりました。

ノートなど実に参考になりました。

そうです。

なんで皆さんのブログに目を通さないと気が済まないのか、ハッと気がつきました。

皆さん、ほとんどが理屈ではなく、真我をいかに職場や家族、実生活で活かしているか、をつづっていらっしゃるからです。

そしてその後どうなったのか、どう改善したのかなどなど、まさにPDCAをまわしていらっしゃるからです。

私のブログももう少し実践的なことを書かなきゃな~~と、ちょっと反省しました。

あと、昨日のS本さんの投稿で、ハッと気づかされました。

墓参りできてないな、と。

真我がどうのではなく、墓参りとご先祖さまを敬うというのは、日本人の美徳です。

真我でもご先祖というキーワードが何回も出て来ます。

さて、遠方なので墓参りどうするか、考えないと、です。

今日も徹底真我。

真我の実践。

今日も愛に生きる。

今日もゆるくゆるく。