真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

愛に生きよう、愛しかない、愛がすべてだ、これからはこれで生きてゆこう、と思いましたが、はっと気づいたのが、健康第一、健康のためにも・・・・と気づきました。

心身の健康のためにも、それで生きてゆくのが一番でしょう、と気づきました。

もしかしたら、うつもこの辺に原因があったのでは、とふと思いました。

恥ずかしながら、今さら、ですが。

あと、古今東西、愛を歌う歌がありますが、以前は、というより、物心ついた頃から、「愛だ、なんだ、なんて歌、なんかくせぇ~な、よく恥ずかしげもなく歌えるな~」なんて思ってました。

でも今ようやく、わかったような気がします。

ハウンドドッグの名曲で「あ~いが、すべ~てさ~♬」なんて歌がありますが、今は、まさにその通りと思います。

ガッテン、ガッテン!

愛は世の中のすべてと思います。

愛が世の中を作っているのでは、この世界をこの宇宙を作っているのでは、とさえ思います。

太陽系の中で、おそらく宇宙のなかで、地球が唯一生命が住める惑星となったのも、宇宙の愛なのかなと思います。

大変恐縮ですが、私はTOEIC900点ホルダーなので、ちょっと。。。。

「愛」は英語で”love”ですが、改めて、英英辞典で調べてみると"sexual activities"とか、"a strong positive emotion of regard and affection"、とのこと。

なんかちがうな~。

私は、「愛」は英語で”universe"、日本語では「世の中、宇宙、この世」などが適切な意味でしょうか、がしっくりくると思いました。

英英辞典で改めて調べると、"everything that exists anywhere"、「どこにでも存在するすべてのもの」と出てきました。

やっぱり、です。

理屈はともかく、これからは愛で生きたいと思います。

今日も徹底真我

真我の実践。

~真我顕現言霊集より~

私のまわりにいるすべての人々は、私が神の愛を表現するために現れてくださった人々です