真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気付き

それにしても、最近はつくづく、うつ病がポピュラーになったな、と思います。

私がなった2003年頃は、会社にそんな事言おうものなら、根性がないとか弱過ぎるとか言われて、一蹴されてしまいそうでした。

そして、精神病者として色眼鏡で見られる。

今なら、うつ病ですと言ったら、そらなりに認めてもらえる時代になりました。

治療方法も様々出てきました。

大変良い時代になりました、と言ったら語弊があるでしょうか。

佐藤康行「過去を変えれば「うつ」は治る」より~

欲望をベースにした現代社会でうつになるということは、その人が「世の中の問題点を包み隠さず現してくれている、素晴らしい人物」とも解釈できるでしょう。