
真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

今朝は、結婚して以来、はじめての言葉が出てきた。

自分でもビックリした。

「今日は夕方用事があって少し遅くなるから」と私が言うと、妻は「ウチでご飯食べるの?」と・・・。
あたり前といえばあたり前の会話。

そこで、私が言った言葉は、「ウチでご飯食べるのあたり前でしょ。○○ちゃんの愛情こもっているんだから」
と私。

結婚以来はじめてこんな事を言った。

というより、スラッと言えた。

自分でもビックリである。

心の中からスッと出てきたという感じである。

何のためらいもなく、出てきた。

私は今、仕事上非常に問題を抱えているのだけれど・・・。

我が夫婦は結婚以来最高の状態にあるといえる。

いや、もしかしたら、問題は幻なのかもしれない。

書きながらふと、そう思った。