読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後>since2003 #33

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は、自殺願望・うつで2005年に会社を辞め、2006年に入った会社も地獄のうつ状態が復活して2011年に辞め、2012年に今勤めている会社に就職するところまでゆきました。そして、会社の近くにある整体医院に通い始め、大自然の法則&霊観の学びの会の整体師の先生に佐藤康行先生の『うつは90日で治る』を紹介されて読んだら『YSこころのクリニック』が出てマイクさんの無料カウンセリングを受け、竹本医師の診察を受けるところまで行きました。

竹本医師(元院長)の診察を受けてビックリでした!!!

失礼ながら、ホントに医者か??というくらい、気軽で親しみやすかったです。

通常医者に行くと、ワタシは医者でアナタは患者という、見えない壁があるのですが、それがないのです。

もうビックリです。

診察してもらい、出た結果が、確か不安神経症とか、なんとかと言われたような記憶があります。
(その辺はもう覚えてません)

とにかくも、うつではないと言われました。

まあ、自力でなんとか回復し、もう最悪のうつ状態は脱出していたから、うつではないということなのかな、と思いまいした。

までも、うつではないにしても、とにもかくにも、今までどこへ行ってもはっきり診断されなかったので、言ってもらってありがたかったです。

そして、勧められたのが、2DAYSのセミナーです。

今度は、ちゃんと名前入りで進められました。

それぞまさに『真我開発講座』!!!!

とりあえず、2DAYSは二種類のコースがあると言われました。

それぞまさに、『宇宙無限力』と『未来内観』コース。

やはり”真我”と聞いて、一瞬宗教か?!!と思いました。

成功哲学自己啓発・宗教チックな学びをして来た私としては、もうなんでもござれなので、こういうモノもあるんだ、と思いなおしました。

成功哲学自己啓発・宗教チックな学びをして来たので、最後の学びとして受けてみようと思いました。

診察も終わり、受付のSさんから『宇宙無限力』と『未来内観』コースの説明を受けました。

『宇宙無限力』は時間軸として上から見た・・・。

『未来内観』は時間軸として横から・・・。

まあ、どちらでもいいや、まあとりあえず宇宙なんちゃらから受けてみるかと申し込むのでした。

次回につづく。