真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後>since2003 #32

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は、自殺願望・うつで2005年に会社を辞め、2006年に入った会社も社長のパワハラ・人の裏切りで、地獄のうつ状態が復活して2011年に辞め、2012年に今勤めている会社に就職するところまでゆきました。そして、会社の近くにある整体医院に通い始め、大自然の法則&霊観の学びの会の整体師の先生に佐藤康行先生の『うつは90日で治る』を紹介されて読んだら『YSこころのクリニック』が出てきて尋ねたところまで行きました。

ホント、導かれているようでした。

いつも行っている会社の近くの整体医院の目の前。

そして、尋ねたら空気が違うし、受付の対応も違う。
他の心療内科に比べて。

たとえどこかのファーストフードチェーン店のようにスマイル0円で、業務的な笑顔でも、そこまで笑顔を作る心療内科なんてありません。

そしてなんとも言えない安堵感!

イッパツで、ここだ!!と思いました。

ここに賭けてみようと思いました。

そして、無料カウンセリングを予約するのでした。

そして迎えた無料カウンセリングの日。

出てきた人が、めがねをかけた、いかにも人の良さそうなオッサン。

私も成功哲学セミナーなどでカウンセラーやらセラピストやらと知り合いになりましたが、誰も食うや食わずでやっているような人ばかり。

この人もそうなのかな~、こんなところでカウンセラーやっていて食っていけるのかな~。
見るからにいい歳だし、妻も子供もいるんだろうな~、大変だな~、なんて思ってました。
(後日、マイクさんと分かるのですが、その時は大変失礼しました。)

カウンセリングしてみて、これまた驚愕の事実が。

ワークをやったのですが、願望すべて、親との関係に起因すると出ました。

今まで成功哲学に傾倒し、がんばれ、努力だ、目標達成だ、で来た自分にとってまったく思っても見なかった事実でした。

最後に2日間のセミナーを紹介されました。

そして、次回以降は有料になるという事なのですが、当時院長だった竹本先生の診察を受けることになるのです。


次回につづく。