真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後>since2003 #25

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は、自殺願望・うつで、結局会社2005年に会社を辞めて起業セミナーや「起業家養成科講座」に参加し、2006年に再就職してその傍ら成功哲学セミナーや成功者のコミュニティに参加したり、コーチングを受けて結婚して仕事を続けていたが、その数年後思わぬ異動があったところまで行きました。

社長に勝手に許可をとって私を新規部署に異動させた全く別の部署のオッサンが、とりえあず一年頑張ったら好きな部署に異動させてくれる約束なのに、その一年後新規部署をず~っとやって欲しいと言ってきました。

話がちがうじゃないか!!!
私は詰め寄りました。

オッサンいわく他にやる人がいないからやってくれ、やらないなら他に道はない、選択肢はないような言い方、脅しともとれました。
久しぶりに人を本気で殺したいと思いました。

言い訳として、”そう約束したけどさ~~他に人がいないし、貿易や翻訳の部署は人がいるし異動はね~”、なんて。

更に、後日他の各部署の人たちが集まるミーティングの席で、皆から”他に誰もやる人いないしさ~やってもらわないと”とか”あなたがウンと言えば丸く収まるんだよ”とか。
結局のところ、押し付け。
そこにいるヤツらみんなぶっ殺してやりたいと思いました。

人の気もしらないで。
この一年どういう思い出やってきたと思っているんだ!
約束もちがうし!
ふざけるな!
オレの海外営業や貿易や英語力で今まで積み上げてきたキャリアはどうなるんだ?!
このオレを誰だと思っているんだ!

目の前のトンネルが土で塞がれてニッチモサッチモゆかない感じ。
まさに行き止まり。
目の前が真っ暗になりました。
もうこの会社の誰も信じられなくなりました。
この会社の誰もが敵に思えました。
復活です。

またあれも本格的に復活しました、『うつ地獄』!!

本格的に”死にたい、殺してくれ”と四六時中思うようになりました。
家では、朝会社に行く前必ずゲーゲーやるのです。
常に精気がなくなり、イライラし、落ち込み、何事も興味がなくなり、そしてまた胃腸の不快が続き食欲もなくなってゆきました。
妻と話もしなくなりました。

妻いわく、とにかくおかしい!!!

ことの顛末を妻に話したら、超激怒。
そんなやり方の人事異動なんてあるか!!
はじめて聞いた!!
新規部署を立ち上げたら好きな部署に移れるよう約束したのに、平気で約束を破るなんて信じられない。
そんな会社があるなんて、信じられない。

そんな会社とんでもない。
そんな会社やめなさい!!

でも私はそこそこ良い給料に後ろ髪ひかれて、決断をためらってました。

そこで、例の整体師の先生のところにゆき、相談するのです。

「せんせい、そんな会社辞めたほうがいいんですかね??」と私。
「あれ(霊観)で聞いてみれば??」と先生。

聞いてみるとやはり、やめると出るのです。

しかも、私にとってはその整体師の先生は元新興宗教の大自然の教え・霊観の師匠でもあり、その人の前で聞いた答えなので、従わないと後で何を言われるか分かりません。

従わず、後で何か起きた時に必ず、あの時従わなかったからだと、ネチネチ言われるのは分かっていたので、従わざるを得ませんでした。

従ったことが、のちのち更にとんでもない別の苦しみを生むのでした。


次回につづく。