読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後>since2003 #24

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は、自殺願望・うつで、結局会社2005年に会社を辞めて起業セミナーや「起業家養成科講座」に参加し、起業はさておき2006年に再就職してその傍ら成功哲学セミナーや成功者のコミュニティにも参加し、コーチングを受けて結婚して仕事を続けていたが、その数年後思わぬ異動があったところまで行きました。

とにかく一年後には新規部署を軌道に乗せたら私の希望部署に移動させてもらえる約束を取り付けたので、あと一年はと思い仕事に取り組みました。

あのうつ地獄の時とまではゆきませんでしたが、毎日毎日プチうつの状態でした。

とにかく仕事だけはやらないと。

実はその会社では、けっこう良い給料もらっていたので、給料も良いし、まあ仕事やらなければと思っていたので。

そして、年が開け2011年と成りました。

3月には、ご存じの東日本大震災がありました。

蛇足ですが、私の家族、会社、みな無事でした。

さあ、それから世の中の大混乱が始まりました。

数年前のリーマンショックの影響も残っていて、経済が大混乱。
これもご存じかと思います。

まあ、とりあえず働く場所が無事で、地震の数日後には通常通り仕事していました。
仕事のストレスはあれど、とりあえず働く場所があることに少々感謝しました。

そうやってなんとか新しい部署での仕事の流れを作ってゆき、約束の1年が過ぎようとしていました。

記憶によると2011年の4月かごろでしょうか。

社長に勝手に許可をとって私を異動させた別の部署のオッサンが、その部署をず~っとやって欲しいと言ってきました。

あきれました。
ショックでした。
もう腰砕けになり、ガックリうなだれるのです。

次回につづく。