読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後>since2003 #13

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は、季節+仕事+怪我で心身ともにおかしくなり、心療内科のクスリを飲んでるうちに自殺願望が出てうつになり、トータル三箇所医者に行っても同じで、結局会社を辞めるという結論に至ったところまで行きました。

そうです。

会社を辞めることにしたのです。

石の上にも三年で、あと一年ぐらいしたら、辞めようと決心したら、心が楽になり、仕事もテキトーにやる事にしました。

そうしたら別のの意味で、まわりの風当たりも強くなりましたが、どうせ辞めるつもりなので、気になりません。

そうやって過ごしているうちに、冷夏が秋になり冬になり、気候も晴れの日が多くなりカラッとしてきて、季節の問題は解決。
指の骨折も、包帯がとれ、補助板のようなものにかわり、やがて完治となりました。

そうしているうちに、心や体がだいぶ回復してきました。

体のほうは、もうあのだるさや重さは軽減され、食欲もだいぶ回復。

自殺願望”死んでしまいたい、殺してくれ”という思いもだいぶ軽減されました。
もちろん、完全に消えた訳ではありません。

また、イライラ感、落ち込み、興味の無さ、発狂したい願望も軽減しましたが、消えた訳ではありません。

周りが敵に見えるは、依然として同じです。

仕事はテキトーにしていたとしても、トラブルはつきもの。

ちょっとしたトラブルに遭遇しようものなら、また”死んでしまいたい、殺してくれ”、イライラ感、落ち込み、発狂したい、周りを殺してやりたいという思いがすぐにでてしまうのでした。

まあ、でも最悪の状態からは脱出でき、ホッと一息ついているうちに2003年は過ぎてゆくのでした。

次回へつづきます。