読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後>since2003 #10

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は、季節+仕事+怪我で心身ともにおかしくなり、心療内科で出されたクスリもらって飲んでるうちに、自殺願望&うつになり、その医者を恨んだところまでゆきました。

でも、ちょっと待てよ、あの医者がおかしい、ろくに診察もせずただクスリを出すだけ、しかもそのクスリが悪いのだ、他の医者だったらなにか別のことをしてくれるかもしれない、別のクスリを出してくれるかもしれない、、、、と思うのでした。

別の心療内科を探して行くのでした。

今度は、私が住んでいる市内で行けるところを、これまた適当にネット探して、行くのでした。

待合室で待つ事2時間。

その間、イライラがものすごいのなんの!!
発狂しそうで、抑えるのが大変でした。
待合室の椅子を立ったり座ったり、うろうろしたり。
まだかよ、ふざけるな!!
こんなに待たせやがって。

いざ私の番になると、、、、。

「どうしました?」と医者。

私の話を少しだけ聞いて、またまた「クスリを出しておきます。とりあえず様子をみましょう」でした。

ええっ?!

でした。

わずか5分程度。

またまた、はっきりとした診断せず。

あんなに待たせておいて、ふざけるな!!
診断もせずふざけるな!!

でもとりあえず、もらったクスリは試しに飲んでみるのでした。

今度は、なんとかなるだろうと、淡い期待を胸に。

でも、しかし。

飲むとまたまた体がフラフラ。
飲んで4,5時間経っての解脱感、脱力感、イライラ感、落ち込みは変わりませんでした。

ともにもかくにも、、、、、。

体はだるく重い。
胃腸の調子が悪く、食欲が無い。
気分がふさいで、すっきりしない。
指を見ると包帯で、がっくり。
気分の落ち込みがひどいし、もどらない。
妙に激しくイライラする。
会社はもちろん、その辺歩いていても電車に乗っても、全員が敵に見える。
朝、会社に行く前、吐き気がして、毎日トイレでゲーゲー、何も出ないのですが。
物事への興味がわかない。
食べ物の味がわからない。
家に帰ると、座椅子にどす~んで、体が動かない。
とにかく死にたい、殺してくれ。

などなど、状況は変わらず、でした。

また悪くなる事を恐れ、もらったクスリは一回飲んだだけでやめてしまうのでした。

またか~と思った私は・・・。

次回につづきます。