読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後>since2003 #5

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は、季節+仕事+怪我で、心身ともにおかしくなり、内科に行ったり市販の鎮痛剤を使ったり、そして心療内科に行ったところまでお話しました。

そうです、心療内科でクスリを処方されたのです。クスリを!!

飲めば、この嫌な状況から脱出できると、自分に思い込ませた私は超真面目にクスリを飲むのでした。

朝昼晩、2週間かかさず飲み続けました。

飲むとちょっと頭がぼぉ~としたり、体がフラフラしたり。

初めて体験する感覚でした。

真面目に2週間飲んだのですが、基本的には何も変わりませんでした。

体のだるさ、重く感じる、胃腸の不調、食欲の無さ、気分の落ち込み、イライラ、興味がわかない、などなどは変わらず。

初診から2週間経ったので、また医者に行きました。

「2週間飲んでみましたが、あまり変わりないです」と私。
「そうですか。それなら同じクスリをもう2週間続けてみましょう。それで様子を見ましょう」と医者。

それで診察は終わり。

また2週間、超真面目に飲むのでした。

飲んでいるうちに、頭がぼぉ~としたり体のフラフラ感が強くなった気がしてきました。

さらには、クスリを飲んで2,3時間いや4,5時間すると、何かグワっ~~と精気を抜きとらるような、イメージでいうと波がササっ~と引いてくるように体から何かが引いて行く感覚を覚えるようになりました。

一気にガクッと来るような感じで、そうなるとちょっとソワソワして落ち着かない、なんかイライラするのでした。

とにかく一日じゅう眠い。

いくらクスリを飲んでも、体のだるさ、胃腸の不快感、食欲の無さ、気分の落ち込み、イライラ、物事への興味がわかない、などなどは全くわらず。

気がつくと、前より悪くなっているような気が・・・・。

そうしているうちに、2週間経ち、また医者に行くのでした。

そして。。。。

次回へつづきます。