真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後> since2003 #3

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は、季節+仕事+怪我の三重苦・ストレスで、心身共々おかしい、色々な事に興味も薄れてきたところまでお話しました。

そこで、、、、です。

とにかく胃腸の調子が悪く、食欲が無いので、ともかく内科に行って食欲だけでも回復させようと思いました。
行ってみて、コレといった診断はなく、とりあえず胃腸薬をもらいました。
それを飲み続けましたが、あまり改善しませんでした。

と同時に、気分の改善のため、私は市販の鎮静剤なるものを使ってみる事にしました。
成分を読むと天然ハーブを基にしてあると書いてあったので、頻繁に飲まなければ、医者でもらった胃腸薬と併用しても大丈夫かと思いました。

そちらは、飲んでみるとなんとなく落ち着いたような気が・・・・。

でも、値段も高いし、毎回毎回買う訳にも行かず、これではきりが無いと思いました。
それこそヤク中になってしまう・・・。

そこで、思いついたのが、「心療内科」という医者です。

どこかで聞いた事があったのでしょう。

内科で診てもらっても異常ない、でも胃腸の調子悪い、気分もすぐれない、であれば心療内科というのがあるので、そこなのかなと思いました。

心療というくらいですから、カウンセリングとかして、根掘り葉掘り話を聞いてくれるのかな?と思いました。

ネットで調べて、会社帰りに行けそうなところを適当にピックアップして、行くことにしました。

いよいよ、うつ地獄の扉をたたく事になろうとは、当時の私は知りもしませんでした。

これが。

次回へつづきます。