読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

私の体験談<うつ~真我遭遇~その後> since2003 #2

本日もブログをお読みいただきありがとうございます。

前回は季節と仕事のストレスで、心身ともにおかしくなりはじめたところまでおはなししました。

更には・・・ですね。

当時私はピアノを習っておりました。
もともと音楽好きで、大学時代はバンドをやったり。
社会人になってからは、バンドこそやりませんでしたが、ギターは家で弾いておりました。
ま、三十も過ぎて、そこまで音楽好きならと思い、一念発起してピアノを習う事にしたのです。
それが。。。。
当時勤めていた会社の飲み会の帰り、酔っ払って、左の小指の先を骨折してしまいました。
生まれて初めて骨を折った、このショック。
それもピアノやギターを弾く大事な指の骨。
ピアノやギターが弾けなくなって、茫然自失でした。
もう終わりだ、そんな言葉が頭をよぎりました。

つまりは、季節、仕事、怪我の三重苦・ストレスと相成りました(笑)。

相変わらず、体はだるく重い。
胃腸の調子が悪く、食欲が無い。
気分がふさいで、すっきりしない。
指を見ると包帯で、がっくり。
気分の落ち込みがひどいし、もどらない。
妙にイライラする。
会社はもちろん、その辺歩いていても電車に乗っても、全員が敵に見える。
朝、会社に行く前、吐き気がして、毎日トイレでゲーゲー、何も出ないのですが。

以前なら、ストレスを感じたら、高校時代の友人を誘って週末飲んで、カラオケや女性がお酌をしてくれる店などにくりだせば、スッキリしておりました。

友人との飲みが無い時は、ジムに行って、黙々と走って、ベンチプレスとかで汗を流せば、スッキリするのでした。

ところが、、、、。

友人と飲みに行っても、ジムで汗をかいても、体がだるく重い感覚、食欲の無さ、気分のうっとうしさ、落ち込みが全く抜けません。

音楽の中でも一番好きなハードロック音楽への興味も薄れてまいりました。
一時はホームゲーム毎試合行っていた地元埼玉のサッカーチーム浦和レッズへの関心も薄れてまいりました。
当時独身だったので、女性に興味アリアリギラギラなはずが、、、。

これはおかしい、おかしい、なんだかヤバイのかな、と思いはじめました。

そして。。。。

次回につづきます。