読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

ペンネームについて

本日もブログをお読みいただき、ありがとうございます。

本日は「真田我門」というペンネームについてです。

実は本名も戦国武将みたい、とよく言われます。

なぜこんなペンネームにしたか・・・。

真田
我門

縦に読むと『真我』となります。

横では『我門』。
我の門、つまり本当の自分”真我”に出会う門、ということで名づけました。

ちょっと強引でしょうか(笑)。

ベタなペンネームですね(^^;)

大河ドラマ真田丸』にひっかけた訳ではありません(笑)。

ちょっとあるかな~~(笑)。

明日は、ブログのタイトルについておはなししたいと思います。