真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気付き

最近気がつくと、妻と四六時中一緒にいたいなと、離れたくないな、と思うようになりました。 朝なんか、ああ仕事行きたくないな、なんて(笑) ならば、妻と一緒に働けばいい。 そう思ってしまいます。 そう、妻と一緒に働きたい、と思うようになりました。 お…

真我で歩く日々の気付き

それにしても、皆さん凄いな~~と思います。 たとえお盆休みでも休まずブログを書いていらっしゃって。 なかなかできないですよね。 敬服します。 今日も徹底真我。 真我の実践。 ~佐藤康行の講話のメモより~ 私たちの命というのは完璧にできている。

真我で歩く日々の気付き

最近、ふと気がつくと、妻のお小言がなくなっている、もしくはお小言とは気がつかなくなっているのです。 かなりの変化です。 妻が愛しく思えてしかたありません。 今日も徹底真我。 真我の実践。 ~佐藤康行の講話メモより~ 真我が究極の本音なんです。

真我で歩く日々の気付き

この前、三日間、高原の温泉に行ってましたが、そういえば自分が過去にうつだった事など、意識の中からぶっ飛んでいて、そんな事など全く意識する事などありませんでした。 考える事は真我と、これからも真我で生きるのか~~と、休みが終わったら、ああまた…

真我で歩く日々の気付き

昨日まで妻と旅行に行っていたので、ブログをお休みしました。 また、腱鞘炎気味の手を休める意味もあり、お休みしました。 いやいや、こちらは本当に蒸し暑い。 参ります。 高原の温泉につかりながら、ぼ~~っと考える事はやはり真我でした。 今日も徹底真…

真我で歩く日々の気付き

昨日は久々は八重洲のプロカンのフォロークラスに参加しました。 やっぱりいいですね。 やはり家通りでシコシコワークばかりやるのとは違いますね。 とにかく疲れました。 心地よい疲れです。 久々にお会いする方々もいらっしゃり、皆さん元気そうで良かった…

真我で歩く日々の気付き

今日は久々に八重洲のフォロークラスに参加 。 今日も徹底真我。 真我の実践。 て、もう遅いか(笑)

真我で歩く日々の気づき

最近ふと思ったのが、真我に目覚めて、父親に感謝し父親が愛しい存在になったのだから、それはそれでいいじゃん、それだけで十分じゃん、と思いました。 以前、成功哲学系のセミナーで知り合った人に、父親にわだかまりをもっていて、いつまでも父親と和解で…

真我で歩く日々の気づき

学長の音声を聞いていたら「真我に目覚めるってことは、心の終戦記念日」という言葉が出てきました。 なるほどです。 私は成功哲学セミナーや自己啓発セミナーで、感情のコントロールというのをさんざんやりました。 また、ちまたでは、アンガーコントロール…

真我で歩く日々の気付き

毎日毎日かかさず、皆さんブログを書いていらっしゃいます。 中には毎日長文で。 もう敬服するしかありません。 たくさんの受講生の中でも少数です。 真我はご利益信仰でも功徳を積む修行でもないのでこのような言い方は適切ではないと思いますが、他の人が…

真我で歩く日々の気付き

もちろん今日も真我。 徹底真我。 真我の実践。 ~佐藤康行「宇宙からきたニコニコおじさんの伝言」より~ 本当のあなた。 あなたは素晴らしい人です。

真我で歩く日々の気付き

真我を追求していて一番変わった事は、妻に毎日大好き、愛してると言えるようになった事でしょうか。 相手が喜ぶからではなく、自分がそう思うからであり、言いたいからなのです。 自己啓発や成功哲学にうん百万円つぎこんできましたが、こんな気持ちになっ…

真我で歩く日々の気付き

今朝とんでもない事に気付きました。 昨晩は久々にイヤホンで一晩中学長の音声を聞きながら寝ました。 私は営業プログラムを持ってません。 でも営業プログラムを持っている方は必死にその音声を聞き、中にはさらにブログで何十行もリライトする方々がいらっ…

真我で歩く日々の気付き

真我に目覚めた以上、真我で生きるしかない。 我々は真我に目覚めた、選ばれし人間。 ~佐藤康行「宇宙からきたニコニコおじさんの伝言」より~ 難しい人は力をつけてくれる人

真我で生きる日々の気付き

講座でもフォロークラスでも、 「徹底真我。私はこれから真我で生きる・・・」 って唱和します。 あの時の言葉が耳について離れません。 何かあった時、すぐに思いだします。 人が言う声と自分が聞く自分の声が相まって余計に耳に残るのでしょうね。

真我で生きる日々の気付き

真我に目覚めた以上、真我で生きてゆくしかない。 我々は真我に目覚めた、選ばれし人間。

真我で歩く日々の気付き

最初、ようやく全ての自分の諸悪の根元は、罪悪感にあると気付きました。 いったいどこからこの罪悪感は来るのだろうと思うのです。 父母とはもう、講座のおかげで感謝しかなくなってるし。 仕事か???と、首をひねってしまいます。 新人教育制度もないよ…

真我で歩く日々の気付き

たまに時代劇を見ます。 理不尽なことがたくさん出てきます。 それは現代でも同じ、とつくづく思います。 でも、現代は真我があります。 ~佐藤康行「宇宙からきたニコニコおじさんの伝言」より 雲っていても太陽はちゃんとある

真我で歩く日々の気づき

皆さん、講座にはいろいろなきっかけで来られます。 講座では営業プログラムがきっかけで来られた方も多くいらっしゃいます。 講座でそういう方と出会って、お話をすると、不思議に思うことがあります。 この人はなんで今までうつにならなかったのだろう。 1…

真我で歩く日々の気付き

今日も、 真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、 そして、 さとうやすゆき、さとうやすゆき、さとうやすゆき、さとうやすゆき、さとうやすゆき、さとうやすゆき、さと…

真我で歩く日々の気付き

今10人に一人、7人に一人がうつになると言われております。 誰でもなる可能性のある病気と言われおります。 うつにならない人が不思議なくらいです。 私はかつて、ふと思ったことがあります。 はしかや水疱瘡のように誰でもなるなら、早目になってしまって、…

真我で歩く日々の気付き

それにしても、最近はつくづく、うつ病がポピュラーになったな、と思います。 私がなった2003年頃は、会社にそんな事言おうものなら、根性がないとか弱過ぎるとか言われて、一蹴されてしまいそうでした。 そして、精神病者として色眼鏡で見られる。 今なら、…

真我で歩く日々の気付き

受講生の方々にも実に色々な人がいらっしゃいます。 それはそれで素晴らしいと思います。 かつて、私はYSメソッドでどうやってうつが治ったのかと、しつこく聞かれた事があります。 かつては、色々なところで体験談を発表してましたので、当然といえば当然な…

真我で生きる日々の気付き

私の知り合いで、宗教チックな学びをやっている人がいます。 もちろん、受講生ではありません。 今日はその人が語った「真我とは」の一部を載せます。 「真我とは・・・真の基本理念であり、真の魂であり、形而上の理解ができて初めてその領域に入れ、真の結…

真我で歩く日々の気付き

今日も真我、明日も真我。 終わり。 ~真我顕現言霊集より~ 徹底真我 私はこれから真我で生きる 私のまわりに何が起きようが、 人がなんと言おうが、 だんだん頑固として真我で生きる。

真我で歩く日々の気付き

ブログを書いたりやFBの投稿をしていると、仕事のストレスがまぎれます。 いやいや、それどころか、真我が深まります。 真我から、佐藤康行からブレません。 また、真我のお仲間のありがたみが実感できます。 まさに一石二鳥、どころか三鳥、四鳥。 ~佐藤康…

真我で歩く日々の気付き

おととい、東北に出張に行った。 帰りの新幹線。 切符を買おうとしたら、通路側しかなかった。 やむなく通路側。 混んでいるのかな? ホームに並んだ。 前には、ご婦人しかいなかった。 電車が到着し、乗り込んだ。 当然、ご婦人が私の前を行く。 進んで行く…

真我で歩く日々の気付き

趣味は何ですか? と聞かれたら、 もちろん真我です。 と答えるでしょう。 いやいや、真我は趣味じゃないでしょ~~(笑)。 ~佐藤康行「宇宙からきたニコニコおじさんの伝言」より~ 執着を捨てて軽やかになりましょう。

真我で歩く日々の気付き

さあ、今日も真我な一日がはじまる。 ~佐藤康行の講話より~ 「他人のためと思った瞬間、人を見下している」

真我で歩く日々の気付き

真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践、真我の実践・・・。 はもちろん。 さとうやすゆき、さとうやすゆき、さとうやすゆき、さとうやすゆき、さとうやすゆき・・・ と唱えるのもいいらしい。 佐藤康行の真我に焦点が合…

真我で歩く日々の気付き

最近ようやく、真我で生きる事そのものが人生の目的と、身を持って分かった。 最近ようやく、真我は良い事が起きる為にやるのではないと、身を持って分かった。 佐藤康行「宇宙からきたニコニコおじさんの伝言」より 今、あなたがどんな状態でも完璧なんです…

真我で歩く日々の気付き

昨日は久々にYSこころのクリニックに行ってみた。 はじめて有料のカウンセリングを受けた。 やはり満月の法則だった。 自分はまったくできてないし、意識もしてなかった。 痛いところを突かれた。 でも少しはアンセションできただろう。

真我で歩く日々の気づき

昨日は久々に真我真理研究会に参加しました。 印象に残ったのは、超能力とか超能力者。 超能力とは、人間関係を上手く出来る能力、そういう能力を持つ人が超能力者との事でした。 お金が入ってくるのも人から、だから人間関係。事業が上手く行く行かないのも…

真我で歩く日々の気づき

昨日は学長面談。はじめて。すっかり佐藤康行信者になってしまった。もう最高。これでよいよい、これでよい。あんな人今まで会ったことない。あたり前だけど。フツーの人は、佐藤康行、あんなひとに会わずに一生を過ごす。なんと不幸なことか。なんと悲しい…

真我で歩く日々の気づき

学長は「私についてくるのも自由、ついてこないのも自由」と言う。 セミナーに出なければならない、という旨の発言をする人がいる。 やはり、学長の言葉は、たとえ学長の傍にいても、その人のフィルターを通すと変化して出て行くんだなとつくづく思った。 学…

真我で歩く日々の気づき

真我は宗教なのだろうか。「セミナーに出なければならない。」 「最近セミナーに出れてないよね。」MUST思考になった時点で、宗教と同じでは。よく優先順位というが、極端な話し、寝食より優先して、セミナーに出ろというのか。人にはそれぞれ事情があるし、…

真我で歩く日々の気づき

昨日は久しぶりに、心がムカムカ・モヤモヤしてしまった。 え~、まさか、そんな事言うの??!!って感じで。先方が言っている事が信じられなかった、摩訶不思議。 ○○を長年追求してもそんなもんなん??!!って思ってしまった。 サンタ営業はどこへ行った…

真我で歩く日々の気づき

いやいや~~、今朝は目ざめて、とんでもない感覚になった。 今まで味わった事が無い感覚です。はじめて味わった感覚です。 朝起きると、もう、妻がありがたくて、ありがたくて、ありがたくて仕方ありませんでした。 感謝というより、妻がいてくれて、それだ…

真我で歩く日々の気づき

今朝は、結婚して以来、はじめての言葉が出てきた。 自分でもビックリした。 「今日は夕方用事があって少し遅くなるから」と私が言うと、妻は「ウチでご飯食べるの?」と・・・。あたり前といえばあたり前の会話。 そこで、私が言った言葉は、「ウチでご飯食…

真我で歩く日々の気づき

最近、内観光受をやっている時、戦争に行って亡くなった、父の兄、通称”お兄さん”のところで、なぜか号泣してしまう。 はっと気づいたのが、うつ・死んでしまいたいなんて思っていたのが、とんでもない、ということ。 ”お兄さん”は青春を戦争に奪われ、戦地…

真我で歩く日々の気づき

そうそう、心のフタが開いて、愛があふれ出てきてから、気づいたことがもう一つ。 妻は、私の先祖からの業・カルマを消す為にやってきたのか、と気づいた。 ようやくである。 それなりに真我を追求してきたが、それでも、ようやくである。 真我とはそういう…

真我で歩く日々の気づき

心のフタが開いて、愛があふれ出てきてからというもの、妻と一緒のお墓に入りたいと思うようになった。 これも、結婚以来はじめてである。 それまでは、まあ、一緒に入れても良いし、一緒に入れなくても良いし、なんておぼろげながら考えていたのですが。。…

真我で歩く日々の気づき

最近、体調がよくなった。 ビックリしたのが、コーヒーを飲んでも吐き気をもようしなくなった点です。 以前は、コーヒーを飲むと、ゲロゲロゲーゲーと胃の奥から吐き気が出てくるのですが、最近はそれがなくなった。 昨日は2杯も飲んでしまった。 大学生の…

真我で歩く日々の気づき

気がついたら、体調が戻った気がした。 特にお腹と胃の調子。 お腹がすくし、食欲もわいてきた。 真我で生きていると敏感になるのだろうか、ちょっと前まであるコンサルタントと関わっていたのだが、その時はお腹が常にシクシクして、常に吐き気があり、食欲…

真我で歩く日々の気づき

心のフタが開き、黄金の雨、つまり愛があふれ出て以来、内観光受の仕方が変わった。 たとえば、”父・母ありがとう”に加え、”愛している”という言葉が加わった。というより、自然にそうなった。 また、私のご先祖様と、妻の父・母も加わり、妻方のご先祖様も…

真我で歩く日々の気づき

今日は母親と少々電話で口喧嘩してしまった。 あとあとやはり嫌な感じがした。 でも、これも愛があるからできるんだと思いなおした。 また、母親も元気だからできるんだと思った。 真我が開いてなかったら、以前のように恨みつらみで終わったと思う。 まさに…

真我で歩く日々の気づき

昨日、会社帰り、今まで恨みつらみを持っていた人に電話をした。 向こうは、私に対してそうは思ってないようだが・・・。 共通の知人から、その人が急遽四国に引っ越すとのことで、過去に多少なりとも世話になったので、ご挨拶も兼ねて電話した。 以外と穏や…

真我で歩く日々のきづき

心のフタが開いて、愛があふれ出てきてからというもの、、、、。 妻に、いつも、「○○ちゃんといて幸せ」、「○○ちゃんが大好き」、「○○ちゃんが妻で良かった」、「○○ちゃんとこうしているのが一番楽しい」と言えるようになった。 それも、無理に、上っつらの…

真我で歩く日々の気づき

心のフタが開いて、愛があふれだした時、無性にしばらく会ってない高校時代の友人と会いたくなってしまい、メールした。 そして、昨日一緒に飲んだ。 愛で会っているせいか、物凄く気分良く飲めた。 以前なら、お互い罵りあったり、最後不快な気分になる時も…

真我で歩く日々の気づき

今朝、早く目覚めてしまった。 いつもなら、もう一度寝なければと脅迫観念と恐怖心でもがいて結局眠れず、外の音が気になって、もんもんとしながら、ベッドの中でひたすら目覚ましが鳴るのを待つのであったけど。。。。 今日は、目が覚めて、ベッドの中で内…