真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

一見、真我とは関係あると思えませんが。 ずいぶん前からの、真我の直感に従い買ってしまいました。 基本的に学長と同じと思いしました。 この本によると、お金=信用、とのこと。 読み進めると、結局お金は人づてにしか入ってこない、と言いたいようでした。…

真我で歩く日々の気づき

ここ最近、昔勤めていた会社への恨みつらみ、その一方であの会社辞めなきゃよかったという後悔の念が湧き上がって仕方ありませんでした。これはもう、天からのメッセージ、神からのメッセージだと悟り、昨日考えに考えました。そしたら、気づきました。私は…

真我で歩く日々の気づき

「真我11」買いました。 一気に読みました。 「夫婦は尊敬と信頼がなければ決してうまくいかない。長続きはしません」 とありました。昨日のお昼、定食屋さんで昼ご飯を食べていると、ラジオから、サザンの桑田さんが奥さんのハラボーに対する愛と尊敬を現し…

真我で歩く日々の気づき

突然、昨日、なぜだかわかりませんが、今から二十年ほど前、私を不当解雇した会社の事が蘇り、くやしさと恨みつらみに包まれてしまいました。今朝ほどようやく、完璧愛ポスト、ゴミ出し、内観光受。もちろん、スッキリしました。命が救われました。あのまま…

真我で歩く日々の気づき

今朝も相変わらず心のモヤモヤが出てきました。 以前に比べたら、弱くなりましたが。 ちょうど今の時期は、生まれて初めて鬱を経験し、会社を辞めた時期なので、どうしても思い出してしまいます。 とにかく当時は知識がなかった。 この辺の事は、さんざん体…

真我で歩く日々の気づき

今日は、真夏のように暑かったです。 もう、いい加減にしてくれと、言いたいです。昨日妻と、私の両親の家に行きました。調子が悪かった母も元気で、ホッとしました。今日は、夫婦でお昼寝しました。私は昼寝前に、完璧愛ポストをやりましたが、やっぱり、真…

真我で歩く日々の気づき

明日は休みなのに、いつもの日曜日のモヤモヤがやって来ました。もちろん、それをネタに、お昼寝前に完璧愛ポスト、ゴミ出し、内観光受です。最近は、もうモヤモヤがやって来ても、完璧愛ポストをやれば良いと、思えるようになりました。そして、誰もが将来…

真我で歩く日々の気づき

それにしても、毎日毎日こうもブログが続くな~と、我ながら感心してしまいます。 自画自賛です。あと、毎日毎日学長の動画を見ていると「素晴らしい!!!!!」という言葉が耳に付いて離れません。 ホント、素晴らしいことです。今日も徹底真我。

真我で歩く日々の気づき

今朝も、心のモヤモヤ感があったので、完璧愛ポストとゴミ出し、内観光受です。ちょっと、モヤモヤしただけでも、ワークに向かいます。幸い、紙とエンピツ、ノートはふんだんにあるので。特にゴミ出し。 何もないと思っていても、いざやってみると、案外出て…

真我で歩く日々の気づき

昨晩は、妙にイライラし、今朝もモヤモヤしていたので、完璧愛ポスト、ゴミ出し、内容光受。いや~、スッキリしました。ホント、真我のワークは命を守るということをまたまた実感しました。ちょっとしたモヤモヤでも、ワークをやってみると案外心にたまって…

真我で歩く日々の気づき

昨日は飛神覚醒会でした。 ウェブ受講でしたが、半分くらいしか受講できませんでした。 今日、半分観ます。 また新しいワザが出てきたようですね。 生学長はやはりいいです。今朝も多少モヤモヤしていたので、完璧愛ポストとゴミ出しと内観光受やりました。…

真我で歩く日々の気づき

「真我10」買いました。 8と9と重なる部分があったので、ちょっと残念な気持ちにはなりましたが。。。。ところで。 5月の自我真理研究会、ウェブで観ました。 とても感動しました。 涙が出そうになりまた。 村松先生の講義。 量子力学。私も今まで苦しんで…

真我で歩く日々の気づき

今朝も、起きたら出してモヤモヤしていたので、完璧愛ポストしました。はやり、結構たまってました。昔の事が、吹き出て来ました。 怒りが出てくるわ、出てくるわで、ゴミ出し二回もやってしまいました。昔の何気ない事って案外心に残っているんですね。逆に…

真我で歩く日々の気づき

今朝ほどウォーキングしましたが、ちょっと離れた田んぼでも刈り取りしてました。昨晩は、渡辺直美さんのラジオ聞きました。学長の知らない話しが聞けて良かったです。 何より、男性芸人の突っ込みに、笑いながら対応していたのが素晴らしいと思いしました。…

真我で歩く日々の気づき

近所では、もう稲刈りです。今日は不思議と朝のモヤモヤがなかったので、ワークは無しでした。もちろん、色々事実があってワークできませんでしたが。日々、ワークを一生懸命やったおかげでしょうか。それにしても、過去の真我真理研究会のウェブ観てますが…

真我で歩く日々の気づき

毎日毎日、完璧愛ポストやゴミ出しなどなど、必死に真我ワークやっていると、だんだん人生の謎が解けてゆきます。いつもいつも、なんでオレはグズみたいな会社ばかりを何社も何社も経験し、グズみたいな人間と働かなければならなかったのか、果ては鬱になっ…

真我で歩く日々の気づき

完璧愛ポストとゴミ出しで、チビたエンピツです。 お役ごめんです。 チビてくると、エンピツ補助で使ってます。最近もうなんだか、何でも来い、真我追求のネタにしてやる、なんて思いがわいてきました。 決してプラス思考ではありません。 自然に心の奥から…

真我で歩く日々の気づき

今朝は、起きたら超モヤモヤしていたので、思い切りゴミ出しをし、内観光受。 そして完璧愛ポスト。 終わったと思ったら、またまたモヤモヤが出てきたので再び内観光受。しばらくたって、ふと降りて来たのが、人生起きる事全て自分の成長の為にある、でした…

真我で歩く日々の気づき

やはり、朝は多少なりともモヤモヤするので、完璧愛ポスト、そしてやりたくなったら、ゴミ出し~内観光受です。やはり、確信しました、学長の音声は、もちろんその内容もですが、やはり波動であると。 特に寝る時は波動を意識して寝ると良いようです。最近、…

真我で歩く日々の気づき

モヤモヤ感がだいぶ減ったと書きましたが、やはりまだまだ出てきますね。それをネタに完璧愛ポストをやるのですが、 ようやく気づいたのが、そのモヤモヤ感は、ワークに向かわせる、真我追求に向かわせる、学長にコミットさせる推進力であると。そう考えると…

真我で歩く日々の気づき

昨日は、健康診断の3ヶ月後の生活改善面談でした。目標値の体重1キログラム、ウエスト1cm減達成できてました。もともと肥満体質ではないので、人生初のダイエットでした。こうしてダイエットできたのも、一部は真我のおかげと思いしました。欲望をコントロ…

真我で歩く日々の気づき

「真我9」買いました。 学長のウェブセミナーと、まさに学長漬けです。 最近思ったのが、話している内容より波動なのかな、と思いました。比べてはいけませんが、過去に成功哲学や自己啓発、宗教的な学びに凝り、様々な師と呼ばれる人々に会いましたが、中に…

真我で歩く日々の気づき

先日、中学時代の思い出を書いて吐き出しましたが、それ以来、体と心が軽くなりました。 以前に比べモヤモヤしなくなりました、というよりモヤモヤできなくなりました、といったほうが正確でしょうか。中学時代の思い出が、長い間、あんなにまで心に影を落と…

真我で歩く日々の気づき

昨日、過去の出来事を吐き出したせいか、今日は心も体も軽くなっています。 スッキリ感があります。 あの思い出がいかに自分の深層心理、潜在意識に巣食っていたのか、よくわかりました。ところで、真我真理研究会をウェブ受講しました。 やはり、学長はいい…

真我で歩く日々の気づき

今日は番外編です。最近、過去が変わった、過去が変わったと書いていますが、他人から見たら大したことないかもしれません。中学生の時の淡い恋の思い出です。これまで全く思い出すこともなく記憶の中から消えていたのですが、真我開発講座を受けたら急に思…

真我で歩く日々の気づき

最近、過去が変わった変わったとブログに書いてますが、やはりその内容もブログに書いて吐き出さないといけないなと思い、いま別途書いております。なに、他の人からしたら大した事ではないかもしれません。ところで、YSコンサルタントの学長セミナーをウェ…

真我で歩く日々の気づき

昨晩やはり暑さで眠れず、もんもんとしながら考え事をしてました。そしたら色々な気づきがありました。とにかく真我のおかげで過去が変わった。 それを十分に認めようとか、自分は人生の勝利者と勝手に思ってもいいんじゃないか、過去を変えられたのだし、と…

真我で歩く日々の気づき

暑さ寒さも彼岸まで、と言いますが、何なんでしょう?午前10時すでにものすごい暑さです。ウォーキングです。そそんな暑さの中、老人たちは、バドミントンの羽を使ったゴルフをやってました。日本の老人たちはものすごく元気です。昨日はプロパンガスから都…

真我で歩く日々の気づき

YSブログ研究会のブログの中に チームの最小単位は夫婦や家族であり 夫や妻の夢を共有し、ふたりでそれに向って進んで行く・・・そしてそれが素晴らしい事だとお書きになった方がいらっしゃいました。私は真我に目覚め、ようやくそう思えるようになりました…

真我で歩く日々の気づき

「真我7」買いました。 こうして、すぐに学長の新刊に出会えるのっていいですね。今朝も、なんであんな会社に入ってしまったのだろうという、自責の念がわいて来たため、完璧愛ポスト。完璧愛ポストは、やはりいいですね。深く入れます。 やはり、考えるか…