真我布武 ー真我で歩いてゆくー

<"布武"とは本来歩くという意味です>

真我で歩く日々の気づき

今日から五日間、中国へ出張です。 ブログ更新できないかもしれません。 また、皆さんのブログも読めないかもしれません。 ご容赦ください。 受講生のSさんからのアドレス効きました。 また、最近内観光受、真我瞑想をやって、ようやく悟ったのが、命が最優…

真我で歩く日々の気づき

昨晩、受講生のSさんと電話でお話ししました。 やはり、受講生の悩みは受講生同士で話すのが一番だな、と思いました。 先輩と言ったら語弊がありますが、特に先輩受講生というか、ベテラン受講生の方とお話しするのは、とても得るものがあるな、と実感しまし…

真我で歩く日々の気づき

最近少々行きづまりを感じたので、久々に自己啓発書を読んだり、スピ系の動画を見たりしました。 確かに学ぶところはありますが、結局どちらも言っている事は真我開発講座で学ぶ事と同じでした。 また、最近真我のお仲間の暖かさに触れる事ができています。 …

真我で歩く日々の気づき

最近気づいたのが、私のようなビジネスパーソン、いやいや、真我で働く人々は、究極の営業プログラムと真我開発講座の両輪ではないか、と思うようになりました。 営業プログラム、欲しいな~~。 今日も徹底真我。 真我の実践。 今日も愛に生きる。 今日もゆ…

真我で歩く日々の気づき

今日は随分遅くなりました。 今日は簡単に。 岡田社長のセミナーのバックモチベーションのまだ見ぬ自分の発見、それが真我開発講座でいう、迷ったら近づけなのかな、と気づきました。 私の仕事にも物凄く当てはまり、納得行きました。 今日も徹底真我。 真我…

真我で歩く日々の気づき

岡田社長の天才営業講演会の動画、またまた見てしまいました。 これで三回目です。 ああ、そういう事か~~生かされている事への感謝か~~とまたまた気づきがありました。 究極の営業プログラム欲しくなってしまいました。 これまで、真我開発講座にそれな…

真我で歩く日々の気づき

昨日も、また岡田社長の動画を見てしまいました。 究極の描いたプログラム、本当に買おうか、迷っている自分がいます。 岡田社長の動画を見て、ハッと気づいたのが、いままで海外営業とか貿易の職でキャリアを積んでどうにかしようとしていた。 まさに山の法…

真我で歩く日々の気づき

実は、おととい昨日と、岡田社長の「天才営業講演会」の動画を見ました。 2017/7/19_天才営業特別講演会 | santamethod.com/page 私はYS心のクリックがきっかけで、真我開発講座を受けたので、営業プログラムの事は良く分からないのですが。 ですので、恥ず…

真我で歩く日々の気づき

昨日に続き、ここ最近の気づき、悟りについてです。 昨日書き忘れた事です。 20代も後半に入ると、私の親が結婚しろ結婚しろと、うるさく言った意味がようやく分かりました。 いわゆる適齢期です。 恥ずかしい話ですが、なぜ若いうちに結婚すべきなのかよう…

真我で歩く日々の気づき

昨日はどういう訳だかブログを更新しませんでした。 忙しかった訳ではないのですが。 昨日は妻と、地元で有名な神社に初詣に行って参りました。 そのあとは、家でまたまたダラダラと妻と飲みました。 その前の日は、私の両親の家で新年のご挨拶で一杯。 今年…

真我で歩く日々の気づき

今朝もいつも通りワークをやりました。 ゴミ出し、内観光受、真我瞑想をやりました。 今日は休みのせいか、思わずゴミ出しに時間をかけてしまいました。 案外たまっていたようで、これでもかこれでもかと出て来ました。 ただノートになぐり書きしているだけ…

真我で歩く日々の気づき

今日も本当は休みなのですが、海外はお正月関係ありませんので、メールチェックに休日出勤しました。 結局二時間の出勤でした。 たった二時間ですが、物凄く疲れました。 まあ、通勤に片道一時間半かかりますしね。 それにしても、疲れました。 やはり会社が…

真我で歩く日々の気づき

今日はお正月の4日目。 会社の方針で、昨年は29日まで働き、その代わり、1月の8日まで連休です。 妻は今日が仕事初め。 朝は妻を駅まで送りました。 午前は休みの日のルーティンのトレーニングと洗濯。 昼からは銀行周りをして、そして年末1日多く働いたの…

真我で歩く日々の気づき

今日はお正月の三が日目。 私が住む埼玉県南部は、風が強く寒く、今日は妻とだらだら昼からテレビを見ながらチビチビ一杯やりました。 だらだらと何もせず妻と過ごす、こういう時間も大切と思い、今日はそうしました。 結婚以来、こういう時間も大切だと思え…

真我で歩く日々の気づき

今日はお正月二日目、神奈川県にある義母の家でお雑煮を食べたり昼寝したり、のんびり過ごしております。 ワークがあまりできないので、寝る時は、真我の実践を唱えたりしておます。 昔は、正直、家族の付き合いが、面倒と思う事もありましたが、ふと気がつ…

真我で歩く日々の気づき

明けましておめでとうご ざいます❗ 今日は妻と義母と一緒に、湘南の義姉夫婦の家で一杯です。 ただ今江ノ電です。 今日はこれだけです。 今日も徹底真我。 真我の実践。 今日も愛に生きる。 今日もゆるくゆるく。

真我で歩く日々の気づき

薬を使わない精神科医の「うつ」が消えるノート https://www.amazon.co.jp/dp/4413230728/ref=cm_sw_r_other_apa_1worAbXAZF8ET 今日はうつのはなしです。 昨今、良くも悪くも、うつの社会的認知度があがりました。 私の調べたところによると、その半分、も…

真我で歩く日々の気づき

今日から年末年始の休みです。 今日も完璧愛ポスト、内観光受、真我瞑想をしたら、気持ちが落ち着きました。 気づいたのが、私の知り合いにスピリチュアルやっている人がいるのですが、奥さんが働いて自分は失業したままて、スピリチュアル的に言うと自分は…

真我で歩く日々の気づき

宮島先生の新刊の本がいよいよ発売となりました。 私の体験談も載ってます。 私のうつ体験も、今となっては、300年くらい前の出来事に思え、あまり自分事として実感がないのですが。 少しでも、うつの人のお役に立てればと思います。 できれば、うつ病根絶に…

真我で歩く日々の気づき

昨日は社長と話をする事ができました。 海外出張については、その件は実は自分が行っても良いと考えているとの事でした。 なんとか部下を守る事ができそうです。 まあもともと技術的な事が絡む出張なので、部下がどうのもありましたが、やはり技術に詳しい社…

真我で歩く日々の気づき

ある方に言われたので早速昨晩、経理のおばちゃんと今勤めている会社の美点発見をやりました。 気持ちは落ち着きました。 ただ、不思議なもので、おばちゃんも含め今の会社への執着がなくなりました。 他で挑戦してみようという気は変わらず、余計に、もう自…

真我で歩く日々の気づき

今日もゴミだしです。 ああ、またタイミング悪い時期に海外出張するかもしれなくなり、もう会社に対して不満爆発といったところです。 もう何も考えてない! そんな感じです。 もう辞める気満々です。 会社の色々な面を鑑みても将来性もないし。 自分が頑張…

真我で歩く日々の気づき

ゴミ出しになりますが、うるさい総務経理のおばちゃん、年末調整の事でミスをしたのを、自分の事は棚にあげて的な言い方されてしまいました。かなりきつい嫌みな言い方をされてしまいました。 これが会社を辞める辞めないのに、結構な決定打となっています。…

真我で歩く日々の気づき

昨日は忙しく、ブログを休んでしまいました。 昨日は、妻と渋谷までクリスマスショーを見に行き、その後クリスマスのディナーを楽しみました。 といっても、高級料理ではありません。 庶民的なイタリアンレストランです。 クリスマスにショーやミュージカル…

真我で歩く日々の気づき

やはり変化したのでしょうか、成長したのでしょうか、もっと大きな世界で仕事がしたい、挑戦したいという気持ちが、ふつふつと沸いてきます。 真我に踏み込めば踏み込むほど、その気持ちが大きくなって行くようです。 具体的にいうと、今の会社をネタにワー…

真我で歩く日々の気づき

昨日ようやく、辞めてゆく、私のアシスタントをしているパートの方と二人で面談できました。 私が管理職としてどうだったか、意見を聞く事ができました。 ささやかながら自信が持てました。 実は悩みどころはそこだったのです。 今の会社に入る前、もちろん…

真我で歩く日々の気づき

またまた出て来ました、心のモヤモヤ。 会社に行きたくない、とかもっと良い会社に転職したい、とか、あの時転職コンサルタントの言う事聞かなければ良かった、とか。 もちろん、それをネタにゴミ出し、内観光受、真我瞑想をやりましたが。 まあ、結局のとこ…

真我で歩く日々の気づき

久しぶりに総務経理のおばちゃんの言いがかりがありました。 本当にまた会社辞めようかと思ってしまいました。 その一方で、よ~~し真我でアンセションするぞ、GOGO!なんていう自分がいました。 でも腹が立って、内観光受しても真我瞑想しても、結局二時間…

真我で歩く日々の気づき

最近は、ゴミ出し中心にワークをやっておりますが、やはりろくでもない会社ばかり勤めていたせいか、ふとした瞬間に過去の不条理な出来事、恨み憎しみつらみなどが、まだまだ出て来るようです。 でも健全だと思います。 こうしてゴミ出しして、心に沸いてく…

真我で歩く日々の気づき

やはり、あの泥棒事件以来、過去の事があまり思い出せないと言うか、はるか遠い出来事のようになってしまいました。 特に因縁ていうかとらわれと言うか。 これをクオタムジャンプというかアンセションと言うのでしょうか。 学長も倒れた時以来人生が変わった…